のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

あんまり食べたことないけど、神戸牛が美味しく食べられるお店をいくつか紹介してみた

みなさん、お肉は好きですか?

神戸の食べ物で有名なもののひとつに、

神戸牛

があります。

 

神戸に住んでいながら、あんまり食べたことはないんですけどね。

なぜなら、値段がお高いからです!

 

そりゃー、食べたいですよ!

だって、テレビや雑誌とかで何回も見たことありますし、食べなくても美味しいの分かっているのですから!

 

それに、お肉は大好物ですから。

 

そんな私ですが、数えるくらいは食べたことがあるのを思い出しました。

ええ、はい。本当です。

 

なので、神戸で有名な、美味しい神戸牛のお店をいくつかご紹介したいと思います!

 

神戸は三宮の生田ロード周辺には、美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。

 

三宮のあちこちに、神戸牛のお店の看板が大きく出ていました。

 

こうやってドドーンと大きく宣伝されています。

f:id:guutarazuki:20191120165323j:plain

モーリヤ本店

神戸ステーキのお店です。

 

こちらは本店になります。

 

モーリヤは、なんと明治18年から約130年の歴史があります。

 

50席のカウンターとテーブル席があり、カウンター席では目の前でジュージューとぶ厚いお肉を焼いてくれます。

 

あー、お腹空いてきました。

 

モーリヤにはいくつかお店があるので、あといくつか写真を撮ったのでご紹介しますね。

Kobe Beef Dining モーリヤ

カクテン屋というビルの2階にあります。

 

本店のすぐ近く、ななめ前くらいの場所にあります。

こちらはテーブル席が20席あります。


ここには、行ったことがあるんです。

一番奥の窓際で食べましたよ。

 

せっかくおすすめはミディアムだと教えてくれたのですが、「よく焼いてください」ってお願いした覚えがあります。

 

赤いお肉は少し心配になる性格です。

 

ロイヤルモーリヤ

すぐお隣の第1岸ビルの2階にあります。

 

カウンター席が14席、個室が3席あります。

 

ロイヤルモーリヤは個室があるので、プライベートな空間でゆっくり食べたいという方にはいいですね。

ワインにもこだわっているそうなので、お酒が好きな方にもぴったりです。

モーリヤ三宮店

同じビルの3階にあります。

 

こちらのお店はカウンター席が40席あります。

 

落ち着いた雰囲気の、広々としたワンフロアです。

 

お肉が焼いてくれるのを見て楽しむことができますよ。

ステーキランド神戸店

こちらはなんと、総客席が370席です。

 

こちらも行ったことあります。

神戸牛にしては、けっこうリーズナブルで食べられますよ。

 

ここのお店はいつも行列が並んでいます。

外国人の観光客が多いイメージですね。

 

私が行ったときも、外国人の方がたくさんいらっしゃいました。

 

私はこの写真に載っている、2880円のステーキセットを食べましたよ。

このお店の中でいちばん安いセットだったと思います。

 

でも、すごく美味しかったですよ。

 

炭焼肉 石田屋。Hanare

こちらは焼肉のお店です。

 

個室もあり、ゆっくりとした空間で神戸牛が食べられますよ。

 

焼肉も大好きなのでここにも行ったことありますが、やっぱりすごく美味しかったですよ。

神戸牛焼肉 石田屋。Hanareの上

こちらは窓際で景色を見ながら焼肉を楽しめる席があります。

 

もちろん、落ち着いた空間で、ゆっくりと過ごすことができますよ。

 

「石田屋。」の焼肉のお店は、「本店」と「神戸トアロード店」がありますが、行ったことがあるこちらのお店を紹介しました。

 

あと、「石田屋。」はステーキ、すき焼きしゃぶしゃぶの店舗も展開しているんです。

 

ステーキのお店は入り口を少しのぞいてみたのですが、値段が高かったです。

いちばん安くて8800円とかだったと思います。

 

食べたいのはもちろんですが、お財布と相談すると手が出ませんでした・・。

 

すき焼きとしゃぶしゃぶは、ステーキほど高くはなかったと思うので、また行ってみたいな、と思います。

 

私にとってはそれでも高いほうなんですけどね。

まとめ

神戸に住んでいながら、神戸牛って、あんまり食べたことはなかったんですが、そのなかでも数回行ったことあるお店を紹介しました。

 

記事を書きながら、お腹が空いてしまいましたね。

 

かといって、「よし、神戸牛食べにいこう!」と軽く食べに行けるものでもないので、また何かの機会に食べることができることを祈っています。

 

やっぱり、私はお肉が好きなんだということがわかりましたよ。

 

唯一行ったことがあるお店では、観光客の方や外国人の方が多かったように記憶しています。なんとなくの雰囲気で判断しているんですけどね。

 

それでは、また神戸牛を食べることができる日を夢見て過ごしていきます!