のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

検査拒否していた帰国者2人が検査を申し出るも「今さら」の声。職員に怒鳴って動画を撮っていた?

f:id:guutarazuki:20200131011740p:plain
https://twitter.com/

武漢から政府のチャーター機で29日に帰国した邦人のうち、感染の有無を調べる検査を拒否していた2人が「検査を受けたい」と申し出ていたことがわかりました。

検査拒否していた2人が「検査を受けたい」と申し出ていた!

検査を拒否した2人について、世間からは厳しい声が寄せられていました。

「検査を受けられないような、やましいことをしているのでは?」「上流国民なのではないか?」などの噂が浮上していました。

おそらく2人は、帰宅してから事の重大さを知り、検査を申し出たものと思われます。

しかし、なぜ検査を拒否していた事実は消えることはなく、ネットでは「今さら」という声も上がっているようです。

2人は職員に怒鳴りながら動画を撮っていた?

検査を拒否していた2人は、職員の検査の指示に怒鳴って対抗していたという情報が出ています。

また、怒りながら動画も撮っていたとのことです。

世間が騒いでいるのを知り、慌てて検査を申し出た可能性が高いのでしょうが、世間からは相変わらず厳しい声が飛び交っているようです。