のんびりWORLD

独身神戸っ子です!神戸のおすすめ、役立つ情報を中心にお届けします。

神戸のメリケンパークは、広々としていて景色がとてもきれいだった

神戸海洋博物館、カワサキワールドを見学したあと、その周辺を散歩しました。

この周辺は、

メリケンパーク

神戸の王道の観光名所です。

 

メリケンパークは、夜になるとライトアップされて、とてもロマンチックな雰囲気になるので、デートにはぴったりですよ。

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

三角形の白い建物です。

周囲270度が海に囲まれていて、美しい眺めを楽しみながら、まるで船に乗っているような気分が味わえる上質なホテルです。

ホテルの横には神戸の街並みを海上から楽しめるクルーズ船も停泊していていました。

f:id:guutarazuki:20191120151717j:plain

こちらは写真撮影のスポットとして定番の場所です。

潮風を感じながら、おしゃれな写真が撮れます。

実際に、カップルたちが次から次へと写真を撮りあいっこしていたので、ちょっとした隙間に、あわててパパッと写真を撮りました。本当は正面から撮りたかった・・。

 

そして、神戸海洋博物館のうしろにそびえ立つのは、

ホテルオークラ神戸

35階建ての超高層からは、神戸の海、六甲の山並みが眺められられます。それぞれのお部屋から見える神戸の景色、夜景が楽しめます。

 

f:id:guutarazuki:20191120151827j:plain

こちらは神戸のランドマークとなっている、

神戸ポートタワー

営業時間は9:00〜21:00(12月〜2月末は9:00〜19:00)です。

大人は700円 小・中学生は300円です。

神戸海洋博物館との共通券もあり、大人は1000円 小・中学生は400円です。

展望が1階から5階まであるのですが、それぞれの階で違った景色を楽しめました。

ゆっくり回転しているので、のんびりと座って変わりゆく景色を見ながらぼーっとしました。3階では、その景色を見ながら食事することもできました。

4階では、神戸のお菓子やグッズが売っていて、お土産を買うことができました。

最上階の展望台からは、神戸の海や街、六甲山の景色が一望できます。

夜になると7040個のLDE照明によるイルミネーションのライトアップがあり、すごくきれいです。

  

f:id:guutarazuki:20191120151948j:plain

こちらは2017年にオープンした

西日本最大級のスターバックス

船と港がモチーフとなって造られました。

お店の中は、海の波をイメージしたような感じで、丸みのあるテーブルとかが多くて好みでした。ひとりでも、外を見ながらゆっくりできる席がたくさんあって、これはかなり癒されスポットだなあと感じました。

f:id:guutarazuki:20191120152139j:plain

海を見ているだけでも癒されるのに、コーヒーを飲みながらぼーっとできるなんて、最高です!

神戸ハーバーランド

東京ドーム4個分の広さがあり、「umie」「カルメニホール」「デュオ神戸」「ハーバーセンター」「プロメナ神戸」などの複合施設のエリアです。

ショッピングやグルメ、映画館などがあり、とても1日ではまわりきれないほど、楽しめるスポットが盛りだくさんでした。お店や景色を見ながら歩いているだけでもウキウキして、とっても楽しかったです。

f:id:guutarazuki:20191120152419j:plain

まとめ

海の近くということもあり、潮の香りや風がとっても気持ちよく、最高でした。

海って本当に癒されるよなーと、改めて思いましたね。

広々としている公演だし、なんだかほのぼのとしている時間が流れていて、改めていいところだと感じました。

景色も最高だし、すがすがしい気持ちになれる場所です。