のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

槇原敬之の薬のきっかけは元恋人の奥村秀一!「金太郎」でゲイバー勤務だった?

f:id:guutarazuki:20200214164313j:plainhttps://twitter.com/

歌手の槇原敬之さんが、また覚醒剤取締法で逮捕されましたね。

これで2回目ですね。

やはり、薬はやめられないものなのでしょう。

槇原さんが薬に手を染めるきっかけとなったのは、恋人でありパートナーでもある奥村秀一さんという男性が大きく関係していると言われています。

2人の関係について、まとめてみました。

槇原敬之と奥村秀一の出会いのきっかけは、朝ドラ女優!?

2人は、1989年に「ゲイ専門の伝言ダイヤル」で知り合ったといわれていましたが、どうやら違っていたようです。

当時槇原さんはすでに歌手として有名だったので、そのようなシステムを利用はしていたそうですが、奥村秀一さんとの出会いは朝ドラにも出演したことのある女優さんがきっかけだったといいます。

槇原さんと同じマンションに住んでいて顔見知りだったその女優さんは、たまたま連れて行ってもらった歌舞伎町のバーで奥村秀一さんと知り合ったそうです。

引きこもりがちで業界に友達もいない槇原さんにぴったりだと、その女優さんがキューピットとなって2人をくっつけたのだそうです。

槇原さんのタイプは「ガッチリムッチリ」の男性だそうで、奥村さんがぴったりですね。

奥村秀一は「金太郎」でゲイバー勤務、槇原敬之の大ファンだった

奥村秀一さんは18歳の頃から、歌舞伎町のゲイバーで働いていました。

源氏名は桃山金太郎、のちに遠山金太郎に改名したそうです。

明るくて面白く、人気者だったようです。

f:id:guutarazuki:20200214165154p:plainhttps://twitter.com/

奥村秀一さんは音大の附属高校を中退しており、槇原さんのことを尊敬していたそうです。

歌舞伎町で働き始めた頃からも、「好みのタイプはマッキー」と発言していたといいます。

そのことで、キューピットとなった女優さんも奥村秀一さんと槇原さんがお似合いだと感じたのでしょうね。

槇原敬之と奥村秀一が同棲中、1度目の逮捕

2人は恋人関係になり、同棲も始めました。

しかし1999年8月26日、2人が同棲していた自宅から覚せい剤が発見され、2人とも逮捕されてしまいます。

取り調べで槇原さんは、「自分が奥村さんに買いに行かせたもの」と供述しました。

また裁判では、「覚せい剤は奥村さんに教えてもらった。女性経験がなく奥村さんとは恋人関係だった」とも供述します。

当時、奥村さんは無職だったそうです。

奥村秀一が槇原の事務所社長に就任し、事実婚状態に

懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下り、槇原さんは「奥村さんとは連絡も取らないし、もう会うことはない」と発言します。

しかしその後、2020年には2人は同居を始め、事実婚状態になってしまいます。

その後、槇原さんは芸能界に復帰します。

無職だった奥村秀一さんは、槇原さんの事務所の代表取締役に就任しました。

その頃、2人仲が良い様子がよく目撃されていました。

・5、6頭のフレンチブルを連れて楽しそうに散歩させていた

 

・手を繋いで表参道を歩いていた

 

・カフェでまるで夫婦のように食事していた

 

・ハワイの高級ホテルでジャレ合っていた

f:id:guutarazuki:20200214165447p:plainhttps://twitter.com/

槇原さんの薬指に指輪が光っていることもありました。

f:id:guutarazuki:20200214170456j:plainhttps://twitter.com/

結局なかなか離れることができなかった2人。

ここまでで、約30年間も一緒にいることになります。

2人は破局し、奥村秀一が2度目の逮捕

しかし2017年頃、2人に変化があります。

奥村秀一さんのお金の使い方や仕事のルーズさから、「また薬をやっているのではないか」と怪しまれるようになります。

槇原さんの事務所の話し合いにも時間通りに姿を見せず、社長は任せられないと判断し、2018年3月に解雇されてしまいます。

f:id:guutarazuki:20200214165314p:plainhttps://twitter.com/

その頃から2人の関係は悪化し、破局を迎え同棲も解消します。

奥村さんは「辞任という形で退職金をもらえないか」とごねていたそうです。

解雇後、すぐに奥村さんは2度目の逮捕となりました。

覚せい剤使用日は、解雇されてからわずか4日後だったといいます。

奥村秀一のリークで槇原敬之2度目の逮捕

f:id:guutarazuki:20200214171448j:plainhttps://twitter.com/

奥村秀一さんの2度目の逮捕から2年後、槇原敬之さんも2度目の逮捕となってしまいました。

今回の槇原さんの逮捕は、実は奥村さんの逮捕がきっかけになっているそうです。

奥村さんが逮捕された当時、「覚せい剤は誰のものか?」との質問に、「それはマッキーの」と答えたのだそうです。

その発言から慎重に捜査を重ね、関係者への聞き取りなどから覚せい剤が槇原さんのものだった疑いが強まり、逮捕に至ったようです。

奥村さんは、1度目の逮捕の時に槇原さんがかばってくれた恩はすっかり忘れてしまったのでしょうか・・。

事務所を解雇されたことを根に持っているのでしょうね。

槇原さんが奥村さんと出会うことがなければ、薬に手を染めることはなかったような気がしてしまいます。

こちらの記事もどうぞ!