のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

小倉優子、コンタクト使用歴20年で目に異常が見つかる!精密検査の結果は?

タレントの小倉優子がTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」に出演した際、眼科医から「失明の危険がある重大疾患が見つかった」検査結果が伝えられました。

f:id:guutarazuki:20191210183220j:plain
出典:
https://twitter.com/Geinou_C/status/1203690549737222147

 

小倉優子 コンタクトを外すときに痛み

小倉優子さんは、コンタクトを使用して20年になるそうです。

最近、右目のコンタクトを外すときに、さすような痛みを感じていたとのことです。

コンタクト歴20年か。

コンタクトって、便利だけど怖いよね。

小倉優子 目に異常が見つかる

目に異常が見つかったと告げられた小倉優子さんは、眼病の早期発見に特化した目の精密検査「アイドック」を受診します。

異常ってなによ。

ドキドキ。

「眼底」と「角膜」に異常がある

精密検査の結果、小倉優子さんは「眼底」と「角膜」の二項目に異常が見つかりました。

小倉さんの角膜には数多くの傷がありました。

子供を寝かしつけるとき、コンタクトをしたまま朝まで寝てしまうことがあるといいます。

専門医によると、コンタクトをしたまま寝るとコンタクトが乾いて角膜に張り付き、傷がついてしまうといいます。

目に傷って痛そう。

ついつい寝てしまうこともあるもんね。

「眼底」の異常に緊張が走る

深刻だったのは「眼底」の異常でした。

精密検査の途中で「視野が欠けている!詳しく調べたほうがいい」と、アイドックのスタッフにも緊張が走ったそうです。

小倉さんはさらに詳しい検査を受けました。

不安だったろうね。

ドキドキするよね。

小倉優子 スタジオで検査結果が報告される

 不安そうな小倉優子さんに対し、スタジオで検査結果が報告されました。

 緑内障の疑い

小倉さんは、左目の視野が下の部分でかなり欠けていることがわかりました。

緑内障は日本人の失明原因のトップの病気で、原因はわかっていないといいます。

小学校の頃から指摘されていた!

小倉さんは、小学校の時から「視野が狭い」と診断を受けていたそうです。

そのことから、「SSOH」という先天的に視神経が弱い病気の可能性もあるとのことでした。

子どもの時から言われてたんだね。

いろんな病気があるんだね。

初期なので、定期検診すれば大丈夫

緑内障という診断を受けた小倉優子さんでしたが、まだ初期の段階なので定期的に検診を受ければ失明の可能性もなく、安心とのことです。

小倉優子ってどんな人?

f:id:guutarazuki:20191210191446j:plain
出典:
https://twitter.com/honeyremon2/status/1201397109729062912

小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年(昭和58年)11月1日 - )は、日本バラエティタレントグラビアアイドル千葉県茂原市出身[注 1] で、アバンギャルドからアヴィラを経て現在はプラチナムプロダクションに所属する。

 引用元:Wikipedia

小倉優子 顔が変わった? 

小倉優子さんといえば、昔と顔が変わって整形したのではという疑惑があります。

f:id:guutarazuki:20191210191906p:plain
出典:
https://twitter.com/sotsuano/status/1202364275181813765

うーん。難しいなあ。

変わったといえば変わったような。

小倉優子 キャラが変わりすぎ?

小倉優子さんといえば「コリン星」から来たとして売っていました。

実はそれよりもっと前の小倉さんは、今とは別人のようなキャラでした。

ぜんぜん違うね!

声まで違う。

今と昔、どちらが本当の小倉優子さんなのでしょうか。

 

とりあえず、目の異常は検診を受けたら安心ということだったので良かったです。

 

小倉優子さん、再婚されたばかりですし、どんなキャラでもいいので幸せに過ごしてほしいです。

 

読んでくださり、ありがとうございました!