のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

沢尻エリカの初公判に登場した兄がイケメン料理人って本当?父親や母親は?

f:id:guutarazuki:20200202221005j:plain
https://twitter.com/

沢尻エリカさんの初公判が行われ、女優復帰は考えていないと発言されたそうですが、その時に主治医の先生と一緒にお兄さんも証人として出廷されていたようですね。

今後はそのお兄さんが一緒に同居してサポートをしていくとのことでしたね。

沢尻エリカの兄は2人いたが、1人交通事故で死去していた

沢尻さんは3人兄弟で、2人お兄さんがいました。

しかし、沢尻さんが高校1年生の時に2番目のお兄さんが交通事故に遭い亡くなってしまいます。

2005年のドラマ「1リットルの涙」の記者会見で、「1リットルの涙を流したことはありますか?」との質問に、「私が高校生の時に、兄が交通事故で亡くなった。その時はこんなに涙が出るんだっていうくらい泣きました」とこたえています。

沢尻エリカの初公判に出廷した兄は、元俳優だった?

沢尻さんの初公判に、証言人として出廷したお兄さんは、俳優として活動していた時期があったそうです。

2003年の映画「ファイト☆ガールズ」にジャンポールというヒモ役で出演していました。

お名前は、沢尻剣士(沢尻けんじ)さんです。

その作品以外の出演はなく、俳優業として目が出ずに引退されました。

そのあと飲食の世界へ行き、東京都港区新橋2丁目にある「桜藩(さくらはん)」という九州料理のお店の店長さんを務めているそうです。

f:id:guutarazuki:20200202220128j:plain
https://twitter.com/

めちゃめちゃイケメンですね。

身長が181センチだそうです。

これは、女性のファンがとても多そうですね。

沢尻エリカの母親は料理研究家

沢尻さんのお母さんはアルジェリア系のフランス人で、お名前はリラさんといいます。

f:id:guutarazuki:20200202220640j:plain
https://twitter.com/

リラさんは、2007年まで地中海料理レストラン「リラズ・テーブル」というレストランを経営していました。

オーナーシェフとして腕をふるっていたそうで、沢尻エリカさんも学生時代はお店を手伝っていたそうです。

f:id:guutarazuki:20200202220734j:plain
https://twitter.com/

閉店後は料理研究家として「沢尻リラさんの家庭で作る地中海料理」というレシピ本を出版するなどして活躍しているようです。

沢尻エリカの父親は失踪して亡くなっていた

沢尻さんのお父さんのお名前は澤尻義勝さんといいます。

昔は競走馬を16頭ほど所有していたお金持ちだったそうで、沢尻さんは裕福な幼少期を過ごしていたそうです。

しかし、沢尻さんが9歳の時、お父さんは突然失踪してしまいます。

1996年頃なので、バブルの崩壊から数年経ったあたりです。

もしかしたら、事業で失敗したか、誰かの保証人になって多額の借金を背負ってしまったのかもしれません。

それから家族は窮地に立たされます。

沢尻さんが小学生時代からモデルとして働いていたのは、おそらく家族を支えるためだったのでしょう。

f:id:guutarazuki:20200202221940j:plain
https://twitter.com/

f:id:guutarazuki:20200202222046j:plain
https://twitter.com/

そして沢尻さんが15歳の中学3年生の頃に、お父さんが帰ってきます。

しかし、しばらくしてガンで他界していまいます。

もしかしたら、自分の命が長くないことを知って戻ってきたのかもしれません。

 

沢尻さんの家庭環境を知ると、とてもせつない気持ちになりますね。

せっかく美人で演技が上手な女優さんだったのに、とてももったいない話だと思います。

これまでのことはリセットしながら、新しい人生をスタートされることを祈っています。