のんびりWORLD

日々の気になった話題を気ままに書いています。

白石麻衣、乃木坂48卒業の理由と時期は?関ジャニ安田とは関係あるの?

f:id:guutarazuki:20200109202727j:plain
https://twitter.com/

乃木坂46の絶対的エースの白石麻衣さんの卒業が新聞各紙で報道されました。

公式発表がまだない中での卒業報道でガセとも言われていましたが、数社が報道しており、テレビでも白石麻衣の卒業と話題にありましたので、本当だと思われます。

白石麻衣、乃木坂48を卒業か?

f:id:guutarazuki:20200109202515j:plain
https://twitter.com/

公式からの発表の前に新聞各社が白石麻衣さんの卒業を報道しました。

またすでにテレビでも報道されているようですので卒業の事実は確実のようです。

報道によれば6日の時点で卒業することがわかっていたようです。

7日に更新された白石さんのオフィシャルブログでは、「卒業は2年前、25歳を迎えたあたりからずっと考えていました」と明かし、「まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブもできたらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております」としたためています。

白石麻衣、乃木坂48卒業の理由

白石さんが卒業をしようと決めたのが、2019年の9月の「夜明けまで強がらなくてもいい」の活動で後輩たちの成長を見たときだそうです。

また、元キャプテンの桜井玲香さんが卒業の時は見送る側でいたいとの想いが強かったようですが、外から見守りたいとの想いが強くなってきたようです。

白石麻衣、乃木坂48卒業はいつ?

白石さんは、2020年3月25日発売の乃木坂48のシングルの活動を最後に、卒業するのではないかと報じられています。

まだ正確な日付は出ていないのですが、3月のシングルの活動時期に卒業コンサートを行って、卒業となるのではないかと思われます。

また、西野七瀬さんと同じように卒業後に卒業コンサートを行う可能性もあります。

日にちは会場次第になるでしょうが、以前から卒業時期は話し合われてきたと思いますので、すでに日にちや場所は決まっているのかもしれません。

白石麻衣、乃木坂48卒業コンサートは東京ドーム?

白石さんは、卒業コンサートは東京ドームでするのが夢だと公言してきました。

なので、本人がやりたいと言っていた東京ドームで卒業公演をやる可能性が高いと思います。

f:id:guutarazuki:20200109203508j:plain
https://twitter.com/

ただ、まだまだ何も発表されていませんので、どこかわからない状態です。

まだ時期も未定のようですが、東京ドームの予定やオリンピックの期間を見ると、5月下旬か6月上旬となるのではないかと予想しています。

卒業発表からだいたい半年以内に卒業となっている場合が多いです。

白石麻衣、乃木坂48卒業に関ジャニ安田の影?

f:id:guutarazuki:20200109204658j:plain
https://twitter.com/

〝ノースキャンダル〟を貫いてきた白石さんに称賛の声が集まる中、一部ネット上では関ジャニ∞の安田章大との交際が露呈するのでは?との噂が浮上しています。

もともと、白石さんは安田さんの大ファンとして有名です。

安田のあ〟という名でファンの間で知られており、乃木坂48のデビュー前に撮られたとみられるプリクラでは、安田さんのうちわを持っている姿が流出しています。

f:id:guutarazuki:20200109204813j:plain
https://twitter.com/

そして白石さんがて卒業を考え始めたという2年前の2017年は、ちょうど安田さんが脳腫瘍のため手術を受けた時期です。

このとき、すでに2人は交際に発展していたため、白石さんはそんな彼を支えてあげようと卒業を考えたのではないかともささやかれています。

世間の声